2008年9月1日月曜日

【速報】マプト(モザンビーク)いり

昨日、午前中にスワジランドのムババネを出て、無事夕方にマプトにつきました。国境でのビザ待ちやここについての宿探しで多少苦労しましたが、まぁ順調ですね。

久しぶりのポルトガル語公用語国なのですが、同程度にしか覚えていないフランス語とごちゃまぜになって、切り替えに苦労しているところです。

ここには高層のアパートなど高い建物がけっこうあるのですが、どれもぼろぼろ。歩道もぼろぼろです。ガーナの方がよほど整備されていますね。

明日にはここを出て、また北に向かいます。
では。

2008.9.1 14:05
Maputo,Mozambique

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

【速報】福田首相辞任

解散は、次期首相が決まって様子見てからじゃないですかね。私がアフリカに行っている間に衆議院が解散していてビックリした記憶があります。さすがに旅先jじゃ投票できないですよね。

ぶらぷらびと さんのコメント...

福田さん辞任ですか。まぁ、むべなるかなという感じですが、日本もいろいろ大変そうですね。旅行中に選挙は、無理でしょうね