2008年9月25日木曜日

[速報]キガリ(ルワンダ)いり

ルワンダの首都キガリにいます。
一昨日の夜につき、昨日は朝から夜まで遠出をして、これから映画[ホテルルワンダ]のモデルになったホテルと虐殺記念館を見に行き、午後にはウガンダに移動します。

もうちょっとゆっくりするつもりが宿代が20ドルと予定の倍のものしかなかったためさっさと移動します。

1994年におこった大虐殺のあとはまちなかではほとんど見ることなく、ずいぶん落ち着いています。印象としてはぼくが行った旧フランス植民地の中では、ここが一番整然としていますね。バイクタクシーなんかは運転手も客も100パーセントヘルメットを着用しているのに驚いた次第。

というわけで午後にはウガンダです。

2008.9.25 8:05
Kigali,Rwanda

0 件のコメント: