2008年9月28日日曜日

[速報]ナイロビ(ケニア)いり

朔日の夜に無事ナイロビにつきました。

治安の悪い街というして有名なこの街ですが、数日前には中心部近くで強盗団と警察の銃撃戦があり、昨日の午前中には宿の隣の服屋に銃を持った男が押し入り、またも警察とドンパチあったりとほんとうに治安が悪いようです。

今日は日曜日ということで午前中からマーケット巡りをしていたのですが、歩いた感じではあまり治安が悪いとは思えませんでしたが、運が悪いと痛い目に合いそうです。

ここではエチオピアのビザをとれればさっさとエチオピアに移動予定です。

ではでは。

2008.9.28 Sunday 15:40
Nailobi,Kenya

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナイロビは、治安悪いですね。私が初めて「一人歩き」をした海外の街ですが、色んな人が話しかけて来て大変でした。私が泊まったホテルの部屋には、売春婦(というか、かなり若い娘だった!)が訪ねて来たりもしました。もちろん相手にしませんでしたが。。。

次はエチオピアですか。日本人が誘拐された事件はご存知ですか?ソマリア国境に近い方面は避けて下さいね。

ぶらぷらびと さんのコメント...

kaw-kawさま

日本人誘拐というのは医者の人のことでしたら知っています。ソマリア方面には行く気はないのでご安心ください。

匿名 さんのコメント...

相手にしたらぶっとばす!!!!!!

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。