2008年8月25日月曜日

【速報】キンバリー到着(南アフリカ)

今日、24日、ヨハネから鉄道でキンバリーに来ました。8時間近くの移動で、景色はずっと同じ景色。ちと退屈でしたね。

ヨハネの鉄道駅や電車は危険と歩き方にはありましたが、僕の場合は特に何もなく。電車はケープタウンまで行く寝台列車のファーストクラスに乗ったのですが、たいした警備はないのに安全そのものでした。ちなみにファーストクラスと言っても日本でいうと一番安いB寝台程度です。

キンバリーに着いたのが1時間ほど前の夜19時だったのですが、泊まろうと思っていた宿は満室。すでに外は暗かったものの高いホテルに泊まるしかないなとおそるおそる人気のない街を歩いてやってきた次第。南アフリカは計画的にバスも宿も予約をしながら出ないと高くつきますね。

ちなみに今日の宿のホームページは以下。
http://www.greatbatchguesthouse.co.za/index.htm

明後日にはケープに行きます。バスのチケットがすんなりとれればですが。

では。

2008.08.24
Kimberly,R South Africa

0 件のコメント: