2008年8月27日水曜日

【速報】ケープタウンいり

咋晩キンバリーから夜行バスに乗り、今朝(8/26)の8時頃、ケープタウンにつきました。想像以上に近代的なまちで驚きましたね。ここはヨーロッパか?ってかんじ
です。例えば、インフォメーションに行けば、国内各地の観光パンフがこれでもかというくらいあり、街並も英吉利(いぎりす)をホウフツとさせる喫茶店がちょちょこあり(といっても英吉利にはいったことないですが)、安く(といっても300円する)飯を食うところといえばファストフード店(ハンバーガー、フィッシュアンドチップス、ドネルケバブ)くらいしかなく 、ドイツ語の本屋があり、アダルトショップがありとさすがに世界のケープタウンだというかんじですね。あとはこれに安全でととのった公共交通機関ができればほぼヨーロッパですが、生憎これらがあまり整っていません。上記のような状態なので食べるべきものも少ない予算ではみあたらず。地元の人が食べているものを食べるとなると気持ち悪いパテでつくられたハンバーガーなどになってしまうのが、哀しいところです。

ここには木曜まで滞在し、金曜日に夜行バスで再びヨハネスに戻り、ヨハネスに到着後そのままスワジランドにむかいます。その後はモザンビークに往き、がんがん北上する予定です。


では

2008.08.26 17:28
Cape Town,R.South Africa

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ふうさん、アンネのバラ友です。
南アフリカのケープタウンに到着ですね。
木曜まで滞在ですか。街並も英吉利(いぎりす)風とのこと、アパルトヘイトを主題に
した映画「遠い夜明け?」を思い出します。
金曜日に再びヨハネスに戻るとのこと。お気をつけて! 

匿名 さんのコメント...

やっと聞きなれた町が出てきたーー。
ほんとに「いまどこにおるっちゃろ?」って思わせる町?国の名前ばっかやっちゃもん。。ワケワカメ。

気が付いたらそんなとこにおるっちゃねぇ~~

日本ではついにの○えが女の子を産み落としたよ。エライコッチャ~~♪

今日も気をつけて旅してねー(^▽^)

ぶらぷらびと さんのコメント...

アンネのバラ友さま
ヨハネスでは気をつけます。こちらは毎日天気が変わりなかなか思うように動けないですね。

くりこ さま
そうでしたか。日本では大変なことがあったのですね。ケープタウンはさすがに大都会。あまりアフリカという感じがしないのがつまらないところですな。