2008年8月25日月曜日

[Buenos Aires:Argentin]ごろごろ、しゃぶしゃぶ

08/07/05(土)
[Buenos Aires:Argentin]

・終日宿
・しゃぶしゃぶを食す

薄暗い7時過ぎに起床。

出発が近いこともあり、また特にでかけたいところもないので、終日宿にいる。宿のフリーのネットで写真のデータを整理したり、アップロードしたり、本を読んだりなんたり。

6時過ぎ、同室の旅行者と二人でこの間ごちそうになった日本料理店にでかける。彼は明日南アフリカへ、ぼくは明後日スペインへと行くので、最後の晩餐といったところ。

予約していた7時半すぎに店に着き、しゃぶしゃぶの食べ放題を注文。ご飯のお代わりも自由。飲み物を別に頼んで全部で75ペソ(約2500円)ほど。この旅ではご飯にかけるお金としては最高値だが、それだけの価値はある。

満腹になって22時頃、店を出る。土曜の夜ということでか人通りは多い。中南米の首都で深夜近くにこれだけの人通りがあるまちも珍しい。やっぱりここは安全だ。

あるピザ屋なんかは長蛇の列ができていて、若者だけというわけではなく、小さな子どもを連れた家族も多く見かける。こんな時間からピザを食べるなんて・・・と驚く。

張り裂けそうな腹を抱え、ぼちぼち歩きつつ、休みつつ宿に戻る。

Fin

0 件のコメント: