2008年5月17日土曜日

プエルトモンいり

チリの南、Puerto Monttに先程着きました。

ボリビア以降ずっと晴天の日々だったのですが、こちらはあいにくの分厚い雲。
さすがに秋の終わりって感じですね。

しかし、気温はラパスよりもずっと温かく20どだい半ばほどあります。温かいです。

ここからパタゴニアの町に行く船が出ているらしいので、これからその船会社に行ってうまく船が動いていればそれでパタゴニアの海を渡る予定です。噴火したという火山はここからでは見えませんね。曇っているからかもしれませんが。

ではでは。

Puerto Montt,Chile


Ver mapa más grande

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Puerto Mont って何処だっけ? なんか地図の表示が東海岸ぽいんだけど?(チリなのに?) って思って拡大表示してみると、なるほど!フィヨルドの始まるところなんですね!ずいぶん南下しましたね。寒くないですか。

匿名 さんのコメント...

ふうさん、kaw-kawさん、アンネのバラ友です。

ふうさん、チリは秋の終わりなのですね。
パタゴニア、いいですね。

kaw-kawさん、チリ=地理の解説をありがとう。フイヨルド!久しぶりに聞く言葉です。

ぶらぷらびと さんのコメント...

kaw-kaw さま


昨日までは雨の影響か、

それほどさむくありませんでしたが、今日は少し晴れたおかげでちょっと冷えました。でも気温は10〜15度はあるのでしばれるようなさむさではありません。まだまだ、じょのくちなのでしょう。

アンネのバラ友 さま

黄色い落葉があちこちに見え、八百屋やスーパーでは栗やキノコが売られています。そういう面からも秋を感じる今日このごろです。