2008年5月30日金曜日

コルドバ入り

どどんとウシュアイアから移動して、先程、コルドバというまちに着きました。

ここはアルゼンチンでも有数の都市で特に文化都市として知られているまちのようです。

ここから30分ほど行った街が,チェゲバラが子ども時代を過ごした街ということもあり、ゲバラ生誕80周年に関するポスターが街のあちこちに見えます。そのまちにゲバラの博物館もあるので、明日当たり行ってみる予定です。

行当りばったりでルートがごちゃごちゃですが、このあと、ここからパラグアイに行き、そこからもう一度ボリビアに行き、ボリビアからブラジルに入る予定です。ちなみにアマゾンは行かないことにしました。理由はお金と時間と関心ですね。では。

2008.5.30 12:00
Córdoba, Argentina


Ver mapa más grande

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ふうさん、アンネのバラ友です。

ゲバラ博物館は面白そうですね。

博物館からの日記を楽しみにしています。

追伸:5月20日・チリのプエルトモンからの絵はがきを5月29日に受け取りました。プエルトモンはxサンチアゴよりもかなり南なのですね。ペンギンの切手などもありがとうございました。

ぶらぷらびと さんのコメント...

アンネのバラ友さま

ゲバラ博物館はなかなかよかったです。やはりキューバの博物館と合わせていくべきですね。