2008年5月8日木曜日

ポトシいり

3時間ほど前の朝5時半ころにポトシに着きました。今日は鉱山を見に行って、明日は午前中のバスでウユニに移動します。

予定していたアマゾンはあとまわしにして、ウユニからチリに抜け、そのままアルゼンチンの先っぽのウアシュアシュア(だったっけな)を目指す予定です。真冬にならないうちにパタゴニアに行こうかと。

では。

2008.5.8
Potosi,Bolivia

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ふうさん、アンネのバラ友です。

冬にならないうちに、パタゴニアはいいですね。アルゼンチン生まれのイギリス人博物学者・ウイリアム・ヘンリー・ハドソンを思い出します。ハドソンの名著「遙かな国、遠い昔」はいいですね。

追伸:ペルーのクスコ4月28日付けの絵はがきを5月7日に受け取りました。クスコは有名な観光地なのですね。日本人の若い女性=すずきともこさんの著書「アンデスの祭り」(千早書房、2008年2月初版)を図書館で見つけて読みました。彼女の旅行会社=オロペンドラ旅行者がクスコにあるようです。

ぶらぷらびと さんのコメント...

アンネのバラ友さま

4月にパタゴニアに行った人の話では、すでに相当寒かったらしいです。南極にもうまく行けば行こうかと思っていましたが、もう冬入りということで南極ツアーは終わっているようです。
クスコには日本人がやっているツアー会社がいくつかあります。そのうちひとつをやっている人は、もう何年もやって飽きてきているらしいです。

匿名 さんのコメント...

ポトシですか。富士山より高いですよね。それでも高山病になりませんか???

ずーっと南下してアマゾンは後回しなんですね。季節を考えると、その方が良いですね。しかしチリ南部で火山の噴火があったみたいですので、サンチャゴあたりから東進してアルゼンチン入りした方が良さそうですね。

ぶらぷらびと さんのコメント...

kaw-kaw さま
アマゾンは行くかどうかは白紙です。すでに中南米の予算はオーバーしてしまっているので、物価高のブラジルに長期間いるのが億劫になってきました。また、ぼくの関心としては次はアラビア半島なので、アマゾンよりもそっちにお金を取っておきたいという気持ちが強いのです。ま、またいつ気が変わるか分かりませんが、今のところアマゾンは行かない可能性の方が高いですね。