2008年10月20日月曜日

[diary]パスポートの受け取り、ガンビエへおでかけ

パスポートの受け取り、ガンビエへおでかけ

08/08/07(木) 曇り、ときどき雨
[Cotonou,Ganvie:Benin]

今日も夜明けとほぼ同時に起きる。6時半過ぎ。ベランダに出てみるとやはり曇っている。朝はいつもこんな調子だ。

10時まで部屋で日記書き。

それから宿を出て、郵便局を経由して、イミグレに向かう。これでコトヌーに来て3度目のイミグレ。10時40分ごろにイミグレ近くまで来たので、近くの屋台で朝飯。ぶっかけご飯。白飯にカレー汁。だんだんとわかってきたが、ここの屋台料理は種類が少ない。どこに行っても同じ味付け、同じ具(というか具はほとんどない)。おそらく3~5種類しかないのでは。

その後、イミグレに行く。窓口にビザ代支払い済みを照明する紙を出す。対応してくれた人は昨日と同じ女性。国籍を聞かれ、ジャポンと答えるとあっさりとパスポートが出てきた。昨日はなんだったんだ!

パスポートの受け取りが予想外に早く終わり、予定通り今日はガンビエに向かう。イミグレ前からバイクタクシーに乗り、ガンビエ方面に行くタクシー乗り場に連れていってもらう。

つづく(未完)

0 件のコメント: