2008年7月30日水曜日

[速報]今後のルートについて

7月も終わりになりました。

当初の予定ではニジェール川沿いに東に向かい、ガオというところからニジェールの首都ニアメに行く予定でしたが、なんとここバマコのニジェール領事館は3ヶ月前に閉鎖したとのことで、入国に必要なビザが取れず。国境で取れるかどうかも不明なためここから予定を変更し、まずはブルキナファソに行くことにしました。

明日、ここバマコを出て東のジェンネやモプティに行き、そこからブルキナファソに向かいます。

気をつけてはいるものの蚊にこれまで3回やられました。予防薬は飲んでいるものの、1週間後、熱が出ないことを祈るばかりです。

では。

2008.7.30 11;17
Bamako,Mali

3 件のコメント:

アンネのバラ友 さんのコメント...

ふうさん、アンネのバラ友です。

これまでに蚊に3回、刺されたとのこと、
マラリアの予防接種はどの程度有効なのですか。広辞苑によると発熱には隔日に高熱を出す三日熱、最初の発作から2日平熱があって4日目に高熱を発する四日熱、さらに不規則な熱帯熱(悪性マラリア)などがあるようですね。

携帯の蚊帳も持参されているようですが、
くれぐれもお気をつけてください。

ぶらぷらびと さんのコメント...

マラリアには予防接種はありません。タブレット状の予防薬が数種類あるだけです。ただ
それもそれぞれの薬効に対する耐性をもった蚊にさされると意味がありません。また、たとえ薬が効いたとしても症状を遅らせるだけのようで、きちんとした治療を受けなけダメなようです。治療法は確立されているので、きちんとした医者にかかり、それようの薬を飲めば副作用はあるものの治るようです。ただ治療が遅いと熱帯熱マラリアの場合は発症から3日ほどで死ぬとか。
なので予防よりも治療薬というか症状の悪化を先伸ばしする薬もあるので、そちらを持っておく方が大事のようです。ただ、この治療薬も症状によって聴いたり聞かなかったりというのがあるらしいですが。なので運と医療機関の近くにいるかどうかが命の分かれ目ですね。

匿名 さんのコメント...

Nice post. I was checking continuously this blog and I'm impressed! Extremely useful info specially the last part :) I care for such info a lot. I was looking for this certain information for a very long time. Thank you and good luck.

Here is my webpage; rolexsale-shop.com