2008年3月4日火曜日

キングストン、ジャマイカ到着

現在、ジャマイカはキングストンです。
3月3日19:30です。

今日の13時ごろキングストンに着きました。
夜は出歩くのは危険という事で、すでに宿にいます。

午後は少し街を見たのですが、さすがに資本主義の国、物があるわあるわ。
ハバナからは飛行機で2時間足らずですが、政治体制・経済に対する考え方ひとつで
ここまで物量が違うものかと驚きます。

ここはレゲエの神様ボブ・マーリーが生まれ育ったまちで、
その博物館もありますが、16時にはすでに閉まっていて今日は見ることができませんでした。

ジャマイカはハバナと違ってものはたくさんありますが、店が早く閉まってしまうのと
夜、出歩けないのがやや不満ですね。

ちなみに外務省の危険情報では、ここキングストンは「十分注意してください。」です。
ギャングの抗争など危ないところは危ないみたいですね。
参照;http://www.anzen.mofa.go.jp/i/info_i.asp?id=249&num=2008T048

詳しくはまた。

とりあえず到着のお知らせまで。

0 件のコメント: