2008年3月22日土曜日

カンクンで一休み

2008.3/20-21

今日、21日はメキシコも春分の日ということで祝日。郵便局も宿の近くの文具屋もお休み。さすがに観光地なので、観光客相手の店は開いているが、今日、日本に小包を送ろうと思っていたので、予定が崩れる。昨日のうちに出すべきだった。

昨日、今日と中米に向けての情報集めと荷物の整理、一休み。幸いなことにカンクンはまちを歩いても面白くないまちだから宿にいて、もろもろの作業をしていてももったいない気がない。そういう意味で、ちょっと落ち着くにはいいところもかもしれない。

明日(3/22)は、郵便局が開いているというので、朝市で小包を出したらバスで南隣の国ベリーズに行く予定。メキシコ側の国境のまちチェトゥマルまではバスで6時間。郵便物がうまく片付いて早く出ることができれば夜にはベリーズシティに着く予定だが、どうなることやら。そもそもビザを国境で取るつもりだが、明日は土曜なのでやっているのかどうかが気になるところ。週末に移動するというのは、ハイチでもそうだったが両替その他不便なことが多いからなぁ。

0 件のコメント: